飲食業 専務 N.T様からの声
飲食業 専務 N.T様
ご相談内容
人手不足とリピーターが少ないことが悩みでした。共同会計の提案でDX化することになり、仕入れから在庫管理、スタッフのシフト管理、売上管理までを一元管理できるシステムを導入しました。 始めは、本当にそんなことまでできるの?と疑問でしたが、システム導入により、リアルタイムでの情報共有が可能となり、経営判断する際もスピーディにできるようになりました。
例えば、仕入れにおいては、市場の動向や季節に応じた最適な仕入れ計画を立てることができますし、在庫管理では、過剰在庫や品切れを防ぐための細かい在庫調整が可能になりました。また、スタッフのシフト管理においては、ピークタイムや季節ごとのイベント時期も人員配置を効率的に行い、売上管理では、日々の売上データを基にした販売戦略の立案がスムーズに行えるようになりました。システムの運用開始まで大変ではありましたが、共同会計のIT活用支援は業務のスピードアップとコスト削減に繋がり、顧客満足度にも良い影響が出てきて大変満足しています。